過去トピックス一覧

最新トピックス一覧へ


 

◆12月22日 住宅施工中現場において、近隣の皆様の声を聞く為にメールポストを設置しました。

年末・年始を控え、当社の住宅施工中現場近隣の皆様の声が聞こえたら…と考え設置いたしました。
顔を合せては聞きにくい…、帰宅の時間には工事の人が不在で聞けない…など、ご質問等ございましたら、お気軽にご利用下さい。
尚、投稿状況等、定期的に報告いたしますので、よろしくお願いします。
<設置現場@> 愛児園
愛児園メールポスト設置
<設置現場A> 今町建売物件
今町建売物件メールポスト設置

2010年トピックス一覧へ



 

◆12月1日 今町建売住宅『上棟完了』

上棟完了 上棟完了
住環境に優れた見附市今町地区で建売住宅の建設を行っています。
去る12月1日、無事に上棟が終了いたしました。
北陸自動車道の中之島・見附ICや、JR見附駅からも近く、アクセスは抜群!! 土地探しが困難なこの街に63坪の広々した敷地、そして30.5坪とコンパクトではありますが、動線に配慮した使い勝手の良い設計で、若手コーディネーターが内装にこだわった斬新な仕様となっています。
陽春の候、皆様にお披露目いたしますので今しばらくお待ち下さい。 新学期は躍動感あふれる今町で!!……いかがでしょう?
間取りなど詳細はこちらをご覧下さい。⇒今町建売住宅物件
尚、ご連絡いただければ、いつでも当社の小林がご案内いたします。
TEL : 0258−62−0129 までお気軽にどうぞ。

2010年トピックス一覧へ



 

◆11月10日 グリーンパーク緑町建売住宅『上棟完了』

去る11月10日、雨風の生憎の天気の中、グリーンパーク緑町建売住宅の上棟式が行われました。
南に耳取山を望み、東側は南中学校のグラウンド。風光明美な立地条件の中、30.5坪のコンパクト住宅ではありますが、動線に配慮した使い勝手の良い設計となっています。
1F平面図 2F平面図
<1F平面図> <2F平面図>
現在、緑町は建設ラッシュで、特別養護老人ホームをはじめ、多くの住宅が建設中で、さながら住宅展示会場の様相です。近隣の環境に配慮しながら、より良い建物を引き渡しできるよう、“匠の面々”が心を込めて施工にあたっていますので、工事完成まで今しばらくお待ち下さい。
上棟式 上棟式
間取りなど詳細はこちらをご覧下さい。⇒グリーンパーク緑町建売物件
尚、当社にご連絡いただければ、いつでも現地をご案内致します。
TEL : 0258−62−0129  (小林がご案内致します。)

2010年トピックス一覧へ



 

◆11月7日 大平森林公園にて、『きのこ採取と鑑定会』が行われました。

秋晴れの大平森林公園で『きのこ採取と鑑定会』が行われ、見附きのこを楽しむ会の会員と一般参加者含め17人が参加しました。
2時間ほど大平森林公園内でキノコを採取し、それを鑑定して頂きました。結果は以下のようになりましたので報告します。
  ◎食用可能 ⇒ クリタケ・シモフリシメジ 等。  他に30種類確認。
  ×毒食不可 ⇒ ツキヨダケ・ニガリクリタケ 等。  他に10種類確認。
今年の秋は思った以上に早く、残り僅かな里山探索シーズンとなります。“解らないキノコは食べない!” を守り、楽しんで下さい。
(この報告が出来る頃はナメコが出始めているかも…)
クリタケ シロタマゴテングタケ
今年、食用不可のニガリクリタケとよく間違えられたクリタケです。ベテランの方もウッカリと間違える程よく似ています。心配なら、少し生でかじってみて下さい。名前の通り苦いのがニガリクリタケです。
隣の写真の白いキノコが猛毒のシロタマゴテングタケです。要注意!
鑑定会風景 鑑定会風景
鑑定会風景です。参加者の皆さんも自分の採取したキノコが心配で真剣に講師の方から勉強していました。
  主催 : 指定管理者 株式会社笹原建設
  共催 : 中越食品衛生協会 見附支部
  協力 : 見附きのこを楽しむ会

2010年トピックス一覧へ




 

◆10月17日 大平森林公園にて、“秋の音楽祭”を開催しました。

 
恒例となりました『秋の音楽祭』が秋空の中開催されました。
参加して頂いた皆様、そして観覧に来て頂いた皆様、大変ありがとうございました。
見附太鼓 緊張の演奏
↑ 勇壮な見附太鼓でスタート!! ↑ 大勢の観客の前で緊張の演奏。
インタビュー カントリージェントルメン
↑ 突然のMCのインタビューにドキドキ…。 ↑ 音楽祭の常連 “カントリージェントルメン”
スプロウル 木田仙松次社中
↑ 当日結成!“スプロウル”! ↑ 今回初参加!“木田仙松次社中”様。
準備風景 元気いっぱい
↑ ちびっ子達も元気よく参加してくださいました。 ↑

2010年トピックス一覧へ




 

◆10月16日 見附市中央公民館において、第6回記念講演会が開催されました。


 秋晴れの10月16日、見附市中央公民館において、恒例となりました弊社お客様感謝記念講演の第六回が、見附市保健福祉医療センター長でケアプラザ施設長の内科医、高橋壮一郎先生をお招きし盛大に行われました。
超高齢社会の現在、単なる延命治療中心の医療は終焉,ピリオドを打たなければならないとお考えの高橋氏は「90過ぎてピンピンポックリ(3P)」 〜90歳を過ぎて眠るが如く人生を閉じる〜 と題し熱弁をふるいました。成人病が増えている中で近年、脳溢血が激減。なぜ脳溢血をここまで減らすことができたのか。氏は電気冷蔵庫の普及による食生活の変化にあるのではないかと考え、日本老年医学会総会や日本人間ドック学会教育講演会で発表した研究結果などを元に、常には聞くことのできない貴重なお話を臨床医としての40年の集大成として2時間に渡って講演頂きました。
また、高橋氏は定年を機に専門学会誌などに発表した論文や、県内外で行った講演会での要旨をまとめた書籍を本年の11月に出版予定です。闘病中の患者さんや、医療関係者の方をはじめ、一般の皆様の健康を考えるヒントとなり、癒しの一助となれば…と語られています。
講演会風景 講演会風景

2010年トピックス一覧へ




 

◆8月29日 “エコアクションinみつけ”に参加・協賛いたしました。


会場内に設けられた"体験しよう"コーナーの一角で子供たちから小鳥の巣箱づくりに挑戦していただきました。
多くの方々に参加して頂き、用意した60世帯分の"笹原ハウス(?)"はイベント終了前に無くなってしまい、ご迷惑をおかけしました。
エコアクション エコアクション
エコアクション
多数のご参加、有難うございました。

2010年トピックス一覧へ




 

◆8月29日 大平森林公園夏休みイベント『Eボート大会』が開催されました。


去る8月29日(日)残暑の残る好天の大平森林公園にて、第1回の記念すべきEボート大会が開催されました。
暑くて・熱くて、それはもう大変な楽しい一日でした。
その楽しい一日の一部を紹介致します!
開会式 開会式
↑ 【開会式 指定管理者轄原建設 社長挨拶】 やる気満々のチーム&少し不安なチームが競技説明に真剣に耳を傾ける。 ↑
試合風景  試合風景  試合風景
↑ 参加6チームが3回戦を戦う白熱の試合。珍プレイも続出し、サポーターも大爆笑! ↑
優勝チーム 準優勝チーム
 <優勝> 海とBEERとBBQチーム <準優勝> ピンポン仲間チーム
 ↑ 試合後は楽しく表彰式と焼肉で懇談会!成績はともかく参加チーム全員が最後まで笑いの絶えない大会でした。 ↑
 <第1回 エントリーチームの紹介>
◎ピンポン仲間(見附卓球連盟) ◎ボーリング狂仲間(見附市ボーリング協会) ◎みつけドットコム(みつけドットコム運営委員会)
◎チーム笹原(轄原建設)   ◎PKボート部(潟Aール・ケイ・トラック)     ◎海とBEERとBBQ(見附市役所)
 ※優勝は「海とBEERとBBQ」の皆さん。新記録を出し続けてのBEERパワーで完全勝利!次回大会は打倒BEER軍団!

2010年トピックス一覧へ




 

 ◆8月9日〜11日 見附市の中学生の職場体験学習のお手伝いをしました。

k邸住宅新築工事現場 k邸住宅新築工事現場
↑ K邸住宅新築工事現場 ↑
中学校耐震補強工事現場 連日の猛暑の中、大奮闘!!
お疲れ様でした。
↑ 中学校耐震補強工事現場 ↑

2010年トピックス一覧へ




 

 ◆8月4日 新潟県エコ事業所の認定を受けました。

新潟県エコ事業所認定

2010年トピックス一覧へ