過去トピックス一覧
2014年 トピックス一覧
 ◆ 11月30日 大平森林公園 今年度営業終了のお知らせ
 ◆ 9月27日 大平森林公園 【青空キャンプ】 開催のお知らせ
 ◆ 9月1日 大平森林公園 【第1回大平堤へら鮒釣り大会】 参加者募集
 ◆ 8月30日 大平森林公園 【第4回 Eボート大会】 結果報告
 ◆ 8月30日 大平森林公園 【お客様感謝祭】 開催報告
 ◆ 7月24日 大平森林公園 【お客様感謝祭】 開催
 ◆ 7月14日 大平森林公園杯 【第4回 Eボート大会】 開催!
 ◆ 7月1日 大平森林公園イベント通信【夏号】
 ◆ 6月4日 今年も『グリーンカーテンプロジェクト』始動!
 ◆ 6月4日 『ヴェルデ・緑町』建売住宅 予約開始!
 ◆ 4月3日 大平森林公園 【オープニングイベント】 開催情報!
 ◆ 3月20日 新潟県知事より感謝状を頂きました
 ◆ 3月1日 埼玉県秩父市での除雪支援活動
 ◆ 2月24日 物件情報『ヴェルデ・緑町』分譲開始
 ◆ 2月10日 平成25年度 環境活動報告
 ◆ 2月10日 大平森林公園 2月近況報告
 ◆ 2月10日 大平森林公園 2014年イベント予定
 ◆ 1月21日 『文化・教育』完成工事追加しました
 ◆ 1月14日 大平森林公園 新年ご挨拶&近況報告

最新トピックス一覧へ


◆11月30日 大平森林公園 今年度営業終了のお知らせ

 今年の長い雪の季節がやってきました。
大平森林公園も多くの降雪が見込まれますので、11月30日をもって今年度の営業は終了とさせていただきます。
入口ゲートも完全封鎖となりますので、お願い致します。

 尚、来春オープニングは平成27年4月19日(日)を予定しております。
オープニングイベントも現在企画中ですので、皆様ぜひお越しください。

2014年トピックス一覧トップへ


◆9月27日 大平森林公園 【青空キャンプ】 開催のお知らせ

↑ クリックすると詳細をご覧頂けます ↑

2014年トピックス一覧トップへ


◆9月1日 大平森林公園 【第1回大平堤へら鮒釣り大会】 参加者募集


↑ クリックすると詳細をご覧頂けます ↑

2014年トピックス一覧トップへ


 

◆8月30日 大平森林公園 【第4回Eボート大会】 結果発表

 8月24日(日)大平森林公園で開催されました、【第4回Eボート大会】の結果を報告致します!
今年の参加は6チームでのタイムトライアル!熱いバトルになりました! 1分45秒
eボート競技写真1 Eボート競技写真2
  【チーム名】 【タイム】
★優勝★ 海とBEERとBBQチーム @1分32秒 A1分43秒
準優勝 山とBEERとQBBチーム @2分11秒 A1分45秒
3位 嶺崎2丁目愛育会チーム @1分50秒 A1分51秒
4位 総合型硬式野球チーム @3分16秒 A1分59秒
5位 スポーツ協会Mグループ @2分22秒 A2分06秒
6位 笹原チーム @1分45秒 A1分37秒
やっぱり速さ本物!
海とBEERとBBQチーム!
勝利の要因は?勿論BEER?
来年は4連覇を阻止するべく
多数の参加を募ります!
※第6位の笹原チームは参加チーム中で、乗船クルーが8名と既定人数(10名)に満たなかった為、「重量ハンデ」を重視し今回は参考タイムのみの結果と致しました。

2014年トピックス一覧トップへ


 

◆8月30日 大平森林公園 【お客様感謝祭】 開催報告

 去る8月10日、大平森林公園にて昨年に続きお客様感謝祭が開催されました。
当日の早朝まで台風の動きが気になりましたが、無事予定通りに開催できました!
下記のようにご報告いたします!
感謝祭1
個性的な≪アルパカ塗り絵≫が集まりました!
やはり子供達の感性は素晴らしいですね(^ ^)
10月末まで管理ログハウス内に展示してありますので、是非観に来て下さい。
感謝2
今年も山古志のアルパカ君が3頭来園して大活躍でした。鮎のつかみどり大会&塩焼きも大盛況!
今年初めての射的コーナーと地元野菜の軽トラ市も大盛況で終わりました。
☆台風接近の中、多くの御来園 誠に有難うございました。

2014年トピックス一覧トップへ


 

◆7月24日 大平森林公園 【お客様感謝祭】

 来たる8月10日(日)大平森林公園にて【お客様感謝祭】を開催致します!
山古志からアルパカ君も来てくれます!

感謝祭チラシ
↑ 詳細は画像をクリック ↑

※雨天決行ですが、台風の接近に伴い、開催内容の一部が変更になる恐れがあります。

2014年トピックス一覧へ


 

◆7月14日 大平森林公園 【第4回Eボート大会】 開催

来たる8月24日 大平森林公園にて【第4回Eボート大会】を開催いたします!
会社同僚、サークル仲間、町内会…夏の終わりに皆で思い出作りはいかがですか?

Eボートチラシ
↑ 詳細は画像をクリック ↑

2014年トピックス一覧へ


 
◆7月1日 大平森林公園 イベント通信 【夏号】

イベント通信「夏」
 
日頃は大平森林公園に御来園頂き、誠にありがとうございます。
5月には熊の目撃情報が幾度かあり、皆様にはご心配をおかけ致しました。
現在も1日3回のパトロールを行うと同時に、園内BGMの音量を少し大きくする等、安全管理に努めております。

 7月に入り園内の樹木が瑞々しさを増して、初夏のさわやかな季節を迎えています。もうすぐ楽しみな夏休みがやってきますね。どのような計画をお考えでしょうか??

 大平森林公園では、下記の通りイベントを開催致します。

【イベント内容】
@【夏休みわんぱく子供工作教室】
開催日 平成26年 7月27日(日)
時  間  AM10:00〜PM3:00
内  容  ・竹馬つくり  ・猫の切り抜き工作
定  員  先着各15名
参加費  500円(材料費込)

申込・問い合わせ 大平森林公園 0258-62-4217 まで。
当日は猫の置物で有名な”猫吉先生”こと畑沢様をお招きします。

A【お客様感謝祭】
開催日 平成27年8月10日(日)
時  間  AM10:00〜PM4:00
内  容  ・アルパカふれあい体験  ・射的ゲーム  ・ヨーヨー釣り
       ・鮎のつかみどり  ・ビンゴ大会

2014年トピックス一覧へ



  ◆6月4日 今年も! 『グリーンプロジェクト』始動

  今年も5月中旬にグリーンカーテンの植付作業を行いました。
 一昨年までの6月初旬の作業に比べ早い生育が期待できそうですが、幼苗のうちに梅雨の大雨になるのではないかと心配です。
  昨年は、厳選したゴ―ヤの苗を植えたはずでしたが、ゴ―ヤの実の付きが悪く、不評でした。
 どうやら朝顔が異常に大きく育ってしまい、生育の負けたゴ―ヤがいじけてしまった様です。

 

↑ 朝顔の葉っぱです ↑ ↑ 昨年の様子 ↑

  環境配慮の一環として行うグリーンカーテンですから、葉が生い茂ればそれでいいのですが、
 やはり収穫の楽しみも欲しいということで、2年続けて不評だったゴ―ヤに再チャレンジ!
 このグリーンカーテンで、遮光効果や植物達の蒸散作用による周囲の温度低下、
 さらに外壁を植物で覆うことによって緑を目にする寛ぎ感や見た目の涼しさを周囲に提供しようとするものです。
  花の彩りとゴ―ヤの収穫はちょっと心配ですが、頑張って育ってもらいたいものです。

 社員一丸となって、培養土作りから植付まで頑張りました。

2014年トピックス一覧へ


 
◆6月4日 『ヴェルデ・緑町 建売住宅』予約開始!


2014年トピックス一覧へ



◆4月3日 大平森林公園 オープニングイベント情報

 4月20日(日)午前10時〜 大平森林公園にて『オープニングイベント』開催!
 皆様お誘いの上、大勢の御来園をお待ちしております。
 イベント内容は下記画像をご覧ください♪

↑ 詳細は画像をクリック ↑

2014年トピックス一覧へ


 
 ◆3月20日 新潟県知事より感謝状を頂きました。

この度の関東甲信地方の豪雪災害における、当社の被災地での除雪応援活動に対し、
新潟県知事より感謝状を頂きました。

2014年トピックス一覧へ


 
◆3月1日 埼玉県秩父市での除雪支援活動

 当社では平成26年2月14日からの関東甲信地方での記録的な豪雪災害に対する
『群馬県、埼玉県、新潟県の災害時相互応援及び防災協力に関する協定』に基づく新潟県からの緊急除雪応援要請を2月18日に受け、
埼玉県秩父市に除雪隊を即日派遣致しました。
翌2月19日より同じく新潟県から派遣された同業他社と協働し、国道140号線を中心に孤立集落の解消、
地域の交通確保のため2月26日までの8日間除雪支援を実施致しました。

2014年トピックス一覧へ


 
◆2月24日 『ヴェルデ・緑町』分譲開始!

名木野小学校区内の宅地造成も終了し、この度販売開始となります。
まだ申込受付中の区画もござ いますので、ぜひこの機会にご検討ください!
詳細につきましては下記画像をクリックするとチラシがご覧いただけます。

↑ 詳細は画像をクリック ↑

2014年トピックス一覧へ


 
◆2月10日 平成25年度環境活動報告

平成25年度の環境活動を報告します。

平成25年度環境活動報告 〜環境保全に努めるために〜

笹原建設は環境法規制等を順守し、省資源・廃棄物の削減・リサイクル活動などの重点項目を設定して取り組み、常に見直し、継続的に環境負荷の低減や汚染の予防に努めています。
また、社会活動・災害救助活動・ボランティア参加により、地元社会への貢献を目指しています。
平成25年度環境活動は下記の通りです。


環境マネジメントシステムの運用状況について…

外部審査機関にて平成25年10月にISO9001:2008、ISO14001:2004の維持審査を受審しその結果、是正処置要求はなかった。
但し、4件の<観察事項>と、3件の<改善の機会>の指摘を受けた。産業廃棄物の処分状況の現地確認とマニュフェストの運用管理の不手際が指摘されたが、直ちに改善策を講じた。また、法規制の順守において、工事現場での順守評価に不明確な点があった。


環境法令の遵守状況について…

廃棄物処理法、建設リサイクル法、騒音規制法、振動規制法、消防法新潟県条例などを特定し、平成25年7月31日付の最新版の環境法規性に基づき順守に努めたが公衆災害が1件発生し、関係各位には多大なるご迷惑をおかけした。全社を挙げて再発防止に努めている。 その他交通事故、法令違反はなかった。
その他の要求事項として、新潟県が二酸化炭素の排出削減に積極的に取り組む活動「エコ事業所」の趣旨に基づく活動を継続して実行した。今後もCO2削減に努めていく。


環境社会貢献の促進について…

ボランティア活動「できること運動」では、地元消防団での活動や献血、クリーン作戦への参加、地元中学校との環境美化のためのプランター造りなどに協力。
また、積極的に中学・高校生を対象にした職場体験学習として生徒の受け入れを実施した。

環境に配慮した技術提案について…

地産地消「ふるさと越後の家づくり」を提言。越後杉をふんだんに使用した住宅造りで、地域の森林(もり)を育む活動に積極的に参加している。また、土壌汚染防止策の一環として、注状改良工事の六価クロム発生を抑制するため、改良時に特殊土用固化剤の使用を提案し採用した。また、従来のグラスウール断熱材利用を取り止め、古紙を再生したセルロースファイバー断熱工法を全ての新築物件で採用し、「雪国の冬を暖かく…」「CO2排出削減」をお客様とともに実践した。


2014年トピックス一覧へ


 
◆2月10日 大平森林公園 近況報告【2月】

2月8日(土)大平森林公園ログハウスまで積雪状況の調査に行ってきましたので「園内状況」をお知らせいたします。
今年はこのまま暖冬?なのか…。

↑ ログハウス前の状況です。例年の半分以下の積雪です。意外と春は早い予感が…。 ↑
↑ デッキ&Eボート桟橋の状況です。桟橋は大変危険です。柵を乗り越えないでください。 ↑

⇐ 危険!注意して下さい。

※第一駐車場入り口正面の山手側(進行方向左)の法面が地すべりを起こしています。立ち入り禁止処置はしてありますが危険ですので絶対に近寄らないでください。
よろしくお願いします。
開園前には安全に通行できるよう修復致しますので、ご安心ください。

2014年トピックス一覧へ


 
◆2月10日 大平森林公園 2014年イベント予定

開催期間等
開園期間: 4月1日〜11月30日
ログハウス営業期間: 4月15日〜11月30日
ログハウス営業時間: 8時30分〜17時30分
喫茶コーナー営業日時: 毎週 土・日・祝日
(10時〜15時)
入園料: 無料
(一部有料もあり)
【利用について】
◆キャンプ・炊事など(日帰りを含む)

 団体(10名以上)でのご利用は、予約が必要です。
◆バーベキュー(焼肉広場全天候型テント)
 手ぶらでバーベキューが楽しめます。
 ログハウス営業期間中は平日でもご利用可能。
 利用日の一週間前までにご予約ください。
 メニューについてはこちら
 なお、焼肉広場への飲食物の持ち込みは、御遠慮させて頂きます。
◆釣り
 公園内大平堤での釣りは、堤の水質等環境保全の為、
 1人1日200円(中学生以下無料)の御協力金を頂きます。
 その他、御予約、お問い合わせについては、下記までご連絡ください。

            受付時間:8時30分〜17時30分
         大平森林公園 TEL・FAX:0258-62-4217
       ※閉園期間中の連絡は 指定管理者 轄原建設
            TEL:0258-62-0129 まで

26年イベント一覧
イベント名 日時(予定) 摘要
オープニングイベント 4月20日(日)
大平写真展募集 4月20日(日) 四季を通して大平公園を題材に写真を募集
わんぱく子供工作学校 5月4日(日) 家族参加で楽しい竹馬工作
夏休み子供工作教室 7月27日(日) 夏休み子供応援!工作教室開催
夏休み感謝祭 8月10日(日)
Eボート大会 8月24日(日) 第4回Eボート大会
大平堤ヘラブナ釣り大会 9月14日(日)
青空キャンプ 10月11〜13日 第6回青空キャンプ開催
大平森林公園 秋の音楽祭 10月19日(日)
※日時は予定ですので、前後する可能性がございます。ご了承ください。
※全てのイベントの内容につきましては、詳細が決まり次第随時HPにて報告致します。
※大平釣り愛好会によるヘラブナ釣り大会は、今年度も月に1回ペースで行う予定です。

2014年トピックス一覧へ


 
◆1月21日 完成工事追加しました。《建築実績・文化教育》

 ≪事業内容・実績≫→≪建築≫→≪文化・教育施設≫へ完成工事を追加致しました。
 
  今回追加致しました工事は…
  【見附市本所保育園】です。この度増築工事&外部改修工事を御注文頂きました。
  園児達は少しうるさかったかもしれませんね(笑)   

本所保育園 外部改修
見附市本所保育園
他 完成工事はこちら

2014年トピックス一覧へ



◆1月14日 大平森林公園 新年ご挨拶&近況報告【1月】

 ≪ 新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します! ≫
  昨年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。
  それでは、今現在の大平森林公園の状況をお知らせいたします。

↑ 1月8日現在の大平ゲート前の積雪状況です。例年の半分位ですが今週末(10日)からの寒波でかなりの雪が一挙に積もると思います。無理な計画、単独でのトレッキング探索ほ控えて下さい。「安全第一」で雪化粧の大平森林公園を楽しんでください。
↑ 市民の森から先は現在歩道の柵の工事が進行中です。通行には十分注意して下さい。

 これから冬本番です。「行きは良い良い帰りは怖い」突然の大雪には最新の注意を!

2014年トピックス一覧へ


過去トピックス一覧
 ■ 2013年 トピックス一覧
 ■ 2012年 トピックス一覧
 ■ 2011年 トピックス一覧
 ■ 2010年 トピックス一覧

最新トピックス一覧へ